どーりぃどろぉ

創作マニアによる走り書き日記帳

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢日記

まえおき。 ブログを始めた当初から夢日記的なものをつけていきたいという話はしていたのですが、最近ブログに書くことが特にないので夢日記メモを元に思い出しながら書いていこうと思います。目的は主に今後のためです。夢はネタになり易いと思い、元々メモ…

和尚本をやってみた。4~5日目

放置ゲームが完成しました。 こんな感じのゲームを作りました。 まとめ 放置ゲームが完成しました。 音楽やアニメーションを追加したり、もくもく会に参加したりして、ようやく和尚本ゲーム第一弾「放置ゲーム」が完成しました!わーぱちぱちぱち(自画自賛…

すごい広島#252に参加してみた。

[:contents きっかけ Unityのもくもく会を広島で探していたのですが、前は2か月に1回程開催されていたものの、主催者さんが忙しく今はあまり開催されていない模様。主催者さんに直接「もくもく会参加したいよ!開いて!(率直)」と猛アピールしてみた所、「…

和尚本をやってみた。2~3日目

放置ゲームが完成した話。 こんな感じのゲームが出来た。 まとめ。 放置ゲームが完成した話。 和尚本通りにやってみると、本当に放置ゲームが完成しました。 2DRigitBodyとColliderをつけるとオーブが重ならなくなると聞いて吃驚。 スクリプトもスクリプト毎…

和尚本をやってみる話。1日目

和尚本を買ってみた。 1日目 まとめ 和尚本を買ってみた。 放置ゲームやクリッカーゲーム、サイドビューゲームを作りながら学べる本と聞いてずっと気になっていた和尚本第2弾こと「Unityの寺子屋 定番スマホゲーム開発入門」を買ってしまいました。今月は金…

リンクを追加してみた話。

ちゃっかりリンクを追加しました。 ちゃっかりサイドバーのリンクを追加しました。 良かったら覗きに行ってみてください。 わたしのブログよりは生産性がある気がします(斬新な自虐)。 今回追加したリンクはふたつ。完全に身内の二人のブログです。 本人に…

Unityの教科書を買った話。

Unityの教科書を買った話。 昨日までにやったこと 今日作ったもの まとめ Unityの教科書を買った話。 Unityの入門書を尋ねた所、Y氏に「これはいい本」とおすすめして貰った「Unityの教科書 Unity2017完全対応版 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座」を購入…