どーりぃどろぉ

創作マニアによる走り書き日記帳

ダイソーでマウスを買ってきた話。

 

ダイソーでマウスを買ってきた。

f:id:mochi-kto:20180228185455j:plain

写真は興奮しすぎてブレました。

 

ワイヤレスマウスの充電がなくなって早半年。

ゲーム制作やら3Dモデリングやらブログやらに手を出し始め、マウスがない不便さを痛感しつつも持病で中々買いに行くことが出来なかったマウス。母の付き添いでダイソーに買い物に行った所、ダイソーにマウスが売っていると聞いて、100均に置いてある300円のマウスという微妙な矛盾を感じつつ、どんなものかと試しに買ってみました。

 

調べてみた所かなり評判は良かったのですが、所詮は300円だろうとタカを括っていました。寧ろ「所詮300円」と酷評するために買ったと言っても過言ではありません。のですが、めっちゃ普通に使えた

 

めっちゃマウス。どう足掻いてもマウス。もの凄いパワーワードを発揮している気がしますが本当に一般的なマウスと変わらないんです。動作も軽いしマウス自体も握り易く凹みがついており(グリップっていうの?)、スクロールの引っ掛かりもない。起動すると青く光るのが何か強そう。どうやらガラスやフィルムなどの光沢の上でも動作してくれるらしいです。

 

前回のワイヤレスマウスが大きく平たかったので、女の子の中でもかなり小さい部類の私には非常に使いにくかったのですが、このマウスは小ぶりで握り易い。尚、前回のマウスは電気屋さんで「一番良いマウスください」と店員さんに無茶振りをする荒業で購入したので2000円程しました。300円のマウスが私の身の丈に合ってました。ワイヤレスではないのでいちいち繋ぎ直したり、充電がなくなる心配もないのが良いですね。今回は予想外に大当たりでした。

 

流石ダイソー。地元に本社があることを一生誇っていきたいです。

これはリピート確定です。世の中高ければいいってモンでもないんですね。

 

ダイソー大好きマンなので次はマウスパッドを買いたいです

どうやらダイソーにはハンドレスト付きマウスパッドと言うものが売っているらしく、これまた評判が良いらしい。手首を置くためにクッションが入っているらしく、程好い柔らかさなんだとか。

 

因みに以下のまとめサイトによると、他にもダイソーには様々なPC周辺機器が揃ってるみたいです。今回のマウスで腰を抜かしているので、他にも色々試してみたいです。

matome.naver.jp

 

このご時世、何でも100均で揃うんだなぁという雑記でした。