どーりぃどろぉ

創作マニアによる走り書き日記帳

このブログについて。あんどえとせとら。

 

このブログについて

漫画、小説、ゲーム、ハンドメイド、服飾……媒体問わず"何かを創ること"にしかやる気が出ない人間の記録。恐らく大半が創作過程のメモや日常生活のちょっとしたお話になりますが、創ったものを紹介してみたり、夢日記なんかを書いていけたらいいなぁ(願望)。

 

三日坊主も驚きの飽き性なので無理して書かずに、書きたいときに書きたいままに書き、飽きたら放置して、また書きたくなったら戻ってくる。そんな感じでマイペースにやっていきたいです。

 

Unity、始めました。 

元々Unityの存在こそは知っていたものの、「英語読めない」と「プログラム出来ない」のダブルコンボで手を出さず、プログラム不要の開発ソフトでちまちまゲーム制作をしていました。が、どうにも不自由。作りたいゲームのアイデアにいくら思いを馳せても、上手く噛み合わない。

 

きっかけは知人Y氏に紹介して貰ったとあるブログ記事。

uinyan.com

 

Y氏もUnityに手を出し、何やら色々作っている。

このブログを参考に1日1クソゲー制作マラソンなんてやってる。

よねむらスキルアップ

 

羨ましい。楽しそう。私も自由度を高くゲームが作りたい。

そんな安易な理由でUnityに手を出してみました。

 

これから作ってみたいゲームのアイデア

・Ibや魔女の家のようなほんのりホラーなRPGの3D版。

NPCとパートナーを組んで戦うRPG

└戦うのは主にパートナーで、主人公はパートナーに支援、指示する。

・箱庭ゲームと育成ゲームをかけ合わせたようなもの。

└カメの背中が島になっているとか。

 

自己紹介

なまえ:ドリー

属性:天才美少女天使(自称) 

 ・Caseをケーキと呼んじゃうレベルの英語能力。

Javascriptの略がJavaだと思ってたレベルのプログラム知識。

・PCは26万円くらいのノート。OSはWindows10。後はよく分からない。

・ステータスが自己顕示欲に全振りされている。

 

ゲーム開発歴:0年

・プログラム学科中退(出席日数30日/1年)

・元IT企業システム開発部門勤務(おどろき)

最近の悩み:経歴だけ積まれている為、誰も知識のなさを信じてくれないこと。